平凡サラリーマンのプラチナライフ

ごくごく平凡なサラリーマンがちょっと背伸びした生活をするとどんな感じかをお伝えします。

アメックスプラチナ・カードのフリー・ステイ・ギフトとは?

みなさんこんにちは。

今回はアメックスプラチナ・カードの特典の一つである、フリー・ステイ・ギフトをご紹介します。

 

 

フリー・ステイ・ギフトの内容

フリー・ステイ・ギフトとは国内外のホテルに無料で一泊(2名1室/食事なし)できるという特典です。

ホテルごとにウェルカムドリンクやレイトチェックアウトの特典がある場合もあります。

たまにキャンペーンをやっており、追加料金でお部屋をアップグレードできることもあります。

昨年までは国内ホテルだけでしたが、2019年には6月1日~9月30日の宿泊限定でタイのバンコクにあるオークラ・プレステージバンコクでも利用できるようになりました。

発行日から1年間有効期限がありますが、ホテルによっては除外日や追加料金が必要な日もありますので気をつけましょう。

また、予約の際はコンシェルジェではなく、直接ホテルに電話してフリー・ステイ・ギフトを利用する旨伝える必要があります。

ただし、オークラニッコーホテルズはオンラインでも予約できるようです。

 

フリー・ステイ・ギフトのもらえる時期

フリー・ステイ・ギフトはプラチナ・カードの更新年会費引き落とし後に届きます。

なので、プラチナ・カード作成時の1年目は貰えません。

2年目以降のお楽しみとなっております。

 

フリー・ステイ・ギフトの対象ホテルは?

2019年度は50軒程のホテルが対象となっております。

・オークラニッコーホテルズ

・ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ

プリンスホテルズ&リゾーツ

・ザ セレスティンホテルズ

ハイアットホテルズアンドリゾーツ

ヒルトン・ワールドワイド

以上のようなホテルが対象になっていますが、対象ブランド全てが対象になっているわけではありません。

例えばヒルトンはヒルトン成田、ヒルトン小田原リゾート&スパ、ヒルトン福岡シーホークの3軒だけです。

ヒルトン東京お台場やコンラッド大阪は対象外ですのでご注意ください。

 

フリー・ステイ・ギフトを使ってみた感想は?

私は去年、横浜に行く用事があったので横浜ロイヤルパークホテルで使いました。

特に特典には明記されていませんでしたが、チェックイン時にワンランク上のお部屋にアップグレードしておきますね~とアップグレードしていただきました。

f:id:ex-002:20190624233509j:plain

ホテルがランドマークタワーにあるので、景色もよく快適でした。

横浜なら朝食を取る場所もたくさんあるので素泊まりでも問題ありませんね。

 

また、今回追加されたオークラ・プレステージバンコクですが、2連泊以上で2泊目に使えるようです。

私は去年普通に予約して泊まりましたが、バンコクの5つ星ホテルでとてもお得感がありおすすめです。

今年バンコクに行く予定があるならぜひ利用されるのがいいと思います。

8階くらいにプールもあり、観光で暑くなったらプールでゆっくりもできますよ。

f:id:ex-002:20190624234437j:plain

 

ホテルによっては除外日等もありますが、2名まで無料で1泊できるので、とってもオトクな特典だと思います。

みなさんもプラチナ・カードを更新したらぜひ利用してくださいね。